小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

初節句祝い

こんにちは。こにやんです。



今日は端午の節句。
ジュニアの初節句なので、ささやかながら家族でお祝いしました067.gif


節句のお飾りは、ダンナさまの兜を譲り受けることに。
e0155815_23344193.jpg
キレイに残っていて良かった!
男兄弟のいない私、間近で兜をまじまじと見るのはもしかしたら初めてかも・・・
小さい頃は兜や鯉のぼりのあるお家に憧れたので、ちょっと嬉しいです012.gif



ジュニアにもお手製の兜をかぶせて記念撮影。
e0155815_23401399.jpg
こころなしか『お兄ちゃん』に見える気がしました!



ジュニアには兜がもうひとつ。親戚のお兄ちゃんから譲っていただいた四段飾りは、
うちのマンションに飾る場所がないので、京都の実家に飾ってもらいました。
e0155815_0145855.jpg
顔が黒く汚れているのは、虎の張り子にかぶりついたせいです・・・



昨日は初節句のお祝いにと、
大阪のおばあちゃん(ダンナさまのおかあサマ)がトイザらスへ連れて行ってくれました。


『木の積み木を買ってもらおう!!』と決めていったのに、
結局買ってもらったのは、ダンナさまが一目惚れしてしまったコレ。
ピープル社の『体感ブロック』という、巨大ブロックです↓
e0155815_2344452.jpg
ジュニアそっちのけで、ダンナさまと2人で夢中になって組み立てました!
親も楽しめるくらいなので、かなり長く遊べそうです(笑)
おばあちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございます053.gif



あとはスタジオアリスの無料撮影券をもらったので、記念撮影もしてもらい・・・
イベントがあるたびに大ハリキリで、なんだか忙しい私。親バカフル回転です042.gif


この次のイベントはジュニアのお誕生日067.gif
どうやってお祝いしようかと、今からわくわくしています012.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-05-05 23:58
<< 連休のお出掛けと、突然のじんましん おかげさまで2周年 >>


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧