小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

連休のお出掛けと、突然のじんましん

こんにちは。こにやんです。



GWもあっという間に終わってしまいました!
ダンナさまは後半はほぼお仕事でしたが、
前半は家族サービスの時間を作ってくれたので、母子ともに大満足でした



念願のママチャリも(プレ)デビュー!
e0155815_22375695.jpg
妊娠してから1年半放ったらかしにしていたので、自転車はサビサビのうえタイヤはぺっちゃんこ。
ジュニアを試乗させ、ダンナさまにコロコロ押してもらい修理に持っていきました。
治って帰ってきたら、今度こそ本格デビューです。ドキドキ。




それから、焼き肉デビュー。お気に入りの焼き肉屋さん『泰山』にて。
e0155815_22445478.jpg
初めて見る『じゅ〜じゅ〜』に興奮するジュニア。
そしてひさびさのお店焼き肉に、それ以上に興奮していた私でした。は〜、おいしかった




みんな元気で、平穏に過ぎていったように思われたGW。
が、最終日の昨日。ジュニアにお昼ご飯を食べさせていたら突然顔中にじんましんが!!!
病院で見せようと慌てて撮った写真です↓
e0155815_22525853.jpg
目も充血し、まぶたもパンパンに腫れてます


症状が出たのは顔面だけで、他は大丈夫そう・・・
本人は元気だったので、しばらく様子を見ていたら1時間もしないうちにキレイに引きました。
お昼ご飯はお豆腐とわかめと卵のお味噌汁と、しらすご飯と、トマト。
やっぱり卵かなあ・・・ちょっと半熟気味だったのかも・・・ごめんね、ジュニア




というわけで、今日は病院へ行ってアレルギーの血液検査を受けてきました。
結果がでるまで1週間かかるそう。はやくわかってほしい〜!!


ジュニアは顔に出たのでよかったのですが、気管が腫れて呼吸困難になってしまう子もいるそう。
離乳食にも慣れてきたので『コレくらい大丈夫だろう』と思いがちになってきていた最近。
まだまだ赤ちゃんなので、もっと気をつけてあげないと・・・!
改めて反省して気を引き締め直した、昨日今日でした
[PR]
by cony-yan | 2009-05-07 23:14
<< ランチに行きたい〜 初節句祝い >>


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧