小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

あんよ始動!

こんにちは。こにやんです。



つかまり立ちができるようになって3ヶ月。
ジュニア、とうとうひとりたっちができるようになりました012.gif


はじめはよろよろふらふらで、ほんの1〜2秒立つのがやっとだったのですが、
3日目にはカメラを準備して写真を撮れるほど、しっかりたっちができるようになりました。
e0155815_14134323.jpg
自分でも『おっ!立ててる!』とわかるようで、たっちの間は大興奮です003.gif


『ここからあんよの一歩を出すのがけっこう恐くて、なかなか踏み出せないもの』
と聞いていたのですが、ジュニアは早速一歩踏み出し、そして早速ひっくり返っていました。
どうやらそういった慎重さは持ち合わせていないようです・・・008.gif



最近はやっとバイバイらしき動きもしてくれるようになってきたし、
ゆっくりながらもマイペースで確実に成長していくジュニア。


ひとりたっちが危なっかしくて、ほんとに目を離せないですが、
よろよろしながら一生懸命立っている姿はとにかくかわいくて、涙が出るほど嬉しいです012.gif




話は変わって。
そんなジュニアの最近のお気に入りはNHKの教育番組『みいつけた!』に出てくる、
『オフロスキー』というピンクのウシの着ぐるみを着たお兄さんです。
e0155815_14253074.jpg
ちなみにこれが『オフロスキー』↑
『だん♪だばだばだ〜ん♪』と歌いながら出てくると、ジュニアはもう大興奮!


この『みいつけた!』という番組、ちょっと不思議な空気で最初はビックリしたのですが、
なかなか面白くて・・・最近では私もすっかりハマっています!


私のお気に入りは宮藤官九郎作詞の『なんかいっすー』という、変な体操(?)の歌。
白ランニングに白ジャージーの体操のお兄さん(グループ魂のメンバーだそう)が
イスを使って踊る(?)ダジャレいっぱいの変わった歌なのですが、
なんだか妙に頭に残り、気がつくといつも口ずさんでいる私。いい歌です(笑)


好きな人と嫌いな人と、ぱっかり分かれそうな番組ですが、まだの方はぜひ一度お試しください♪
番組HPは→http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html





[PR]
by cony-yan | 2009-05-28 14:50
<< ご無沙汰してます。最近のジュニ... プレゼントがいっぱい♪ >>


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧