小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

初めての散髪

こんにちは。こにやんです。



先日、1歳と2ヶ月のお誕生日を迎えたジュニア。
恒例の身体測定です。
e0155815_0132753.jpg
公園で散々遊んだあとに行ったので、かなりお疲れの様子・・・



測定結果は、身長82.6cm(2cm伸)、体重11.6kg(0.1kg増)!
身長の伸び具合の割に体重はあまり変化なし。
最近『締まってきたね〜』と言われることも多くなってきました



あんよもすっかりじょうずになり、靴でもしっかり歩けるようになってきました。
あ〜んと口を開けると、上側に奥歯も生えてきているようです。



最近のお気に入りはマンションのエレベーター。
↓ボタンで呼びつけ、乗り込んでは1ボタンと閉ボタンを連打。
何往復もしないと納得してくれないこともあり・・・いつか苦情が来そうです



テレビのCMでお気に入りなのは、
悠香のお茶石けんの真矢みきさんと、レディスアートネーチャーの松坂慶子さん。
アデランス・イブファインも好きなようで、食い入るように見つめています。
ジュニアが惹かれるポイントはなんなんだろう・・・?熟女???





さて、髪の毛もすっかり伸びてきたジュニア。
実家に帰った時に、妹(美容師なのです)にお願いして散髪してもらうことにしました。



         BEFORE
e0155815_0362956.jpg



         AFTER
e0155815_0375769.jpg
かなり不機嫌ですが、前髪ともみあげと襟足を切ってもらい、かなりすっきりです




もちろんおとなしくイスに座っていてくれる訳が無く、
抱っこ紐で前向きに抱っこして、両腕と頭を押さえつけて大騒動でカットしてもらいました。
自分で切ってるよ〜と言っているお母さん、ホントにエラいです!!



髪を切ろう!と思ったきっかけは、嵐の櫻井くんが髪を切ってすごく爽やかになっていたので(笑)
やっぱり男の子は短い髪がいいですね〜
もうちょっと生えそろってしっかりしてきたら坊主もさせてみたいなあ・・・
その日が今から楽しみです





[PR]
by cony-yan | 2009-07-17 00:52
<< スプーンデビュー 水泳教室 >>


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧