「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ大台!

こんにちは。こにやんです。

ジュニアが今シーズン2度目の風邪を引いてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
熱は出ず、咳と鼻水だけだったので回復も早く、今はすっかり元気です!
前回の風邪のとき、鼻吸い器を嫌がって…という話をブログに書きましたが、
今回はなぜかとても大人しく吸わせてくれましたemoticon-0152-heart.gif
さらには片方を吸ったあと、
もう片方の鼻の穴に自ら鼻吸い器を入れるという成長ぶりを見せました(ほんとに!)
どうやら鼻を吸われる気持ちよさを覚えたよう。
日ごと知恵のついてくる姿にびっくりですemoticon-0111-blush.gif
e0155815_23343533.jpg




さて、今日はジュニアの満7ヵ月のお誕生日でした。
毎月お誕生日には体重をはかることにしてるので、今回も区の保健センターで身体測定してもらってきました↓↓↓↓↓
e0155815_23353810.jpg

ドキドキの測定結果は身長72.8cm、体重9.8kg!
担当のお姉さんに『洋服着たらもう10kgですね〜』と言われてしまいました…



この間、いとこのあかりちゃん(1才5ヵ月)と撮った写真です↓↓↓↓↓
e0155815_23373083.jpg
(ジュニア大興奮のためブレブレです)
10ヵ月もお姉ちゃんなのに、もう追い越してしまいそうでコワイ・・・
一向に落ち着く気配を見せないジュニアの体重。
果たしてどこまでビッグになるのやら…

ひとりで歩けるようになるまで、私の腰が持ちますように…!
[PR]
by cony-yan | 2008-12-13 23:52

最近のお気に入り

こんにちは。こにやんです。

最近ジュニアが夜泣きをするようになりました。
大声で泣く訳ではなく『えひえひ・・あうあう・・』と独り言を言ってるような感じですが、
それでも2〜3時間毎に起きてしまうので、ここのところ寝不足気味ですemoticon-0113-sleepy.gif

レム睡眠とノンレム睡眠の切り替えがうまくできず目が覚めてしまうそう。
ジュニアも眠いのに眠れなくてつらいんだろうなあ・・・
e0155815_2057965.jpg
一緒にぐっすり眠れる日がはやく来ますように・・・!


そんなジュニアですが、昼間はとにかく元気!
おもちゃも上手に使って遊べるようになってきました。
最近のお気に入りはコンビニのレジ袋。
かしゃかしゃ音を鳴らしながら夢中なので、いっぱい遊ばせてあげたいのですが、
歯で噛みちぎったりするので結構キケン・・・!
何か代わりになるおもちゃを・・・と思って購入したのがこれ。
先輩に教えてもらった、smile labo.の『赤ちゃんニュースペーパー]です↓↓↓
e0155815_21362240.jpg
(パンダっ子さん、買っちゃいました!!)
ページによってかしゃかしゃ音がなったり、鈴が入っていたり..と音が違うのと、
ツルツルのサテン地が気持ちいいらしく気に入って遊んでくれています。
しかも遊んでる姿が新聞を読むお父さんのようで・・・
何とも言えずかわいいのですemoticon-0109-kiss.gif


2つ目のお気に入りはこれ。SASSYの『ボビング・スプライツ』です↓↓↓
e0155815_2217576.jpg
e0155815_22184025.jpg
最近お風呂の栓をすぐ引っこ抜いてしまうので、慌てて購入。
ぷかぷか浮くおもちゃはまだつかめないのですが、これは吸盤つきで手から逃げないので簡単!
ジュニアは大きい紫の子の背びれが特にお気に入り。
カジカジしたり、両手で3匹を抱え込んだりして夢中で遊んでいます。
寒くなってきたので、ゆっくり温まるようお風呂おもちゃは必需品ですね〜emoticon-0111-blush.gif


そして3つ目がこれ。友達におさがりでいただいた『NUBY』マグです↓↓↓
e0155815_22241438.jpg
マグはまだ早いかな・・・と思っていたけど、持ち手を持って意外に上手に飲んでくれましたemoticon-0115-inlove.gif
でも飲むのは一瞬で、あとはくるくるまわしてすっかりおもちゃになっていますが・・・
ブルーと黄色がかわいくて、私もかなりのお気に入りです!
(こいちくん、どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif


ジュニアのいとこ、りょうくん(5才)から『もっと写真いっぱいのせて』とリクエストをいただいたので、今回は写真多めにアップしてみました!
りょうくん、みてる? こんど いっしょに しゃしんとろうね♪
[PR]
by cony-yan | 2008-12-05 22:29


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧