「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの休日

こんにちは。こにやんです。


ここのところ、土日もず〜っと仕事や旅行で家にいなかったダンナさま。
今週も出張のはずだったのですが、前日急にキャンセルに!
『今日は家族サービスの日にするよ〜』と、言ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif


ほんとにひさびさの家族そろっての休日!
・・・なのに『何がしてほしい?』と聞かれてまずいちばんにお願いしたのが
『ジュニアを連れて2時間ほどお出かけして来てほしい!』・・・でした(笑)。


ダンナさまがジュニアを連れお散歩している間、私は一気にお掃除!
お風呂のタイルやキッチンのコンロ周りを磨き、クローゼットの衣替えをし・・・
ずっと気になっていたところがやっと片付き、部屋の中も私の気分もスッキリemoticon-0152-heart.gif
あっという間の2時間でした。


考えてみれば、私ひとりで家にいるって本当に久しぶりの出来事。
ベビーカーが置かれていない玄関はすごく広く感じました。
外から帰って来たジュニアを『おかえり〜!』と迎えるのも、なんだかとても新鮮!
たまにはこういう時間を持つのもリフレッシュできるので大切ですねemoticon-0111-blush.gif



そんな感じで昨日はお家でのんびりしたので、今日は3人そろってお出掛けしてきました。

梅田でお買い物したあと、
私の最近の趣味である不動産探し遊び(ネット掲載されている写真つき物件を探し当てる遊び。
この家は何坪でいくらか〜!とか思いながら見てまわって楽しんでるのです)
をしながらぶらぶらお散歩。

大川沿いはちらほら桜も咲き始め、きもちのいい午後でしたemoticon-0111-blush.gif
e0155815_2227240.jpg
散歩の途中でひなたぼっこにゃんこ発見♪



そして夕食はひさびさにお外でemoticon-0152-heart.gifジュニア居酒屋デビューですemoticon-0167-beer.gif
e0155815_22281231.jpg
注文した料理の中から、枝豆とトマトと鶏雑炊をよろこんで食べたジュニア。
だいぶなんでも食べれるようになって来たので、外食も一緒に楽しめて嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif



そして本日のシメとして、ジュニアをお風呂に入れてもらうことにしましたemoticon-0152-heart.gif
ダンナさまにお風呂にいれてもらうのは5ヶ月の頃以来!
バスタブの中で手すりを持って自分で立つジュニアを見て感動していましたemoticon-0111-blush.gif
e0155815_22395077.jpg
『裸だと滑って落としそうで恐い』と、Tシャツのまま入っています(笑)



平凡な休日ですが、シアワセだなあ〜と思える2日間でしたemoticon-0152-heart.gif

『主婦には休みが無くて大変なんだから!!!』と、ついつい言ってしまいますが、
ダンナさまも毎日忙しく働き、たまのお休みは家族サービス。
お休みなんて無いですね・・・emoticon-0141-whew.gif

改めて私たちのために毎日頑張ってくれているダンナさまに感謝!ですemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-29 22:54

沖縄みやげとネコクッキー

こんにちは。こにやんです。


日曜日、ダンナさまは沖縄から無事帰還。私とジュニアも実家から戻ってきました。
e0155815_23341525.jpg
ひさびさにお父さんに抱っこしてもらい、幸せそうなジュニアemoticon-0111-blush.gif


4日間も実家でのんびりさせてもらい、リフレッシュして帰って来たのですが
待っていたのは散らかった荷物と洗濯物の山・・・
ジュニアのテンションも上がりっ放しで早くもくたくたになってしまった私。


『はあ・・・なんか、一気に現実に戻ったってかんじやねえ・・・』
と発言してダンナさまを凍りつかせてしまいました・・・!
そんなつもりじゃなかったんですが・・・ご、ごめんなさい・・・emoticon-0141-whew.gif



ダンナさまの沖縄みやげ。ジュニアには『海人Tシャツ』でしたemoticon-0152-heart.gif
e0155815_012363.jpg
まだちょっと大きいので、着られるのは来年かな?


私へのお土産は『紅芋タルト』。ジューシーで美味しかったですemoticon-0152-heart.gif


ジュニアを抱っこしながら『今度は連れて行ってあげるからね』と話しかけていたダンナさま。
その言葉、しっかり聞いていましたよ!!!

ダンナさまの記憶にあるうちに・・・!と、こっそり家族旅行の計画を練り始めていますemoticon-0136-giggle.gif




おみやげと言えば。
実家に帰っている時に、ジュニアのいとこちゃん達が手作りクッキーを持って来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif
e0155815_23474752.jpg
クッキーとマドレーヌは私とダンナさまに。
ジュニアにはアンパンマンビスケットをいただきました♪

ネコ型クッキーに、ネコ好きのダンナさまは大感激emoticon-0111-blush.gif
そんなに喜んでくれるなら、私もクッキー型買っちゃおうかなあ・・・

手作りのお菓子ってやっぱりいいですね〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-26 00:07

ホッチキス事件・その後

こんにちは。こにやんです。


ジュニアのホッチキス事件から5日。
毎日オムツをホジホジするも、結局針は見つけられず・・・
再度レントゲンをとってもらうことになり、昨日病院へ行ってきました。


レントゲンの結果は、『もうなくなってますよ。いつの間にか出てたみたいですねemoticon-0136-giggle.gif
えっ!!!あんなに見てたのに・・・!
どうやら小さすぎて見落としてしまっていたようです。


抱っこやうつ伏せでお腹を圧迫するたびに「この衝撃で針がささるのでは・・・」とヒヤヒヤし、
ちょっとぐずれば「おしりにささっているのでは!?」とハラハラし、
落ち着かない5日間でしたが、とりあえず大事に至らなくてほ〜っと安心しました。
もっと気をつけてあげなくっちゃ!!と改めて猛反省できた、いい機会になりましたemoticon-0141-whew.gif


大変ご心配をおかけしました!!!
そして心配してメッセージをくださったみなさま、ほんとにありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-24 11:07

ホッチキス事件

こんにちは。こにやんです。


木曜日からダンナさまはお友達と毎年恒例の沖縄旅行へ出発。
お留守番も寂しいので、私とジュニアも実家へ3泊4日で里帰りしています。
実家は人も動物もおもちゃもたくさんでにぎやかなので、
ジュニアは今日もかなりのハイテンションですemoticon-0123-party.gif


白いグランドピアノに夢中になるくジュニア↓
e0155815_17231493.jpg
鼻水とよだれがなければ韓流アイドルっぽいんだけど・・・



さて・・・先日の鼻ごっちんに続き、またまたやってしまいました・・・今度はごっくん。誤飲ですemoticon-0107-sweating.gif


事件が起きたのは水曜日の夕方。
この日は近所のママ友とランチをして、公園をお散歩して市場でお買い物をしてと、一日お出かけ。
e0155815_17303237.jpg
ぽかぽかと暖かい、公園でのご機嫌な一場面↑


いっぱい歩いて心地よく疲れて家に着き、は~ほっこり・・・
とした瞬間、ジュニアがテーブルの上にあったチラシをパクッ!ビリッ!ゴックン!

そのチラシは2枚綴りで、端がホッチキスでとめてあったのですemoticon-0107-sweating.gif
ああっ!!食べたらだめ~!!とすぐに口をこじ開けましたがすでに空っぽ・・・!!

ど、どうしよう~emoticon-0107-sweating.gifこういう時ってどうしたらいいんだっけ・・・!?
吐かせたらだめなんだっけ??お水はのませるんだったかな??飲ませちゃだめだったかな???


とりあえずかかりつけの小児科に電話するも、あいにくの休診日。
近くの総合病院の救急受付へ電話して状況を説明するも、「当院では対応できかねます」
と冷たく電話を切られ、さらにパニックに・・・


そんな時ふと思い出したのが、母子手帳に載っていた大阪市の『子育ていろいろ相談センター』。
電話で状況を説明すると、心配ないからあせらないで大丈夫と、優しい対応で、
『緊急医療情報センター』というところの番号を教えてくださいました。

その後、『緊急医療情報センター』に電話をかけなおし、紹介していただいた病院へ連絡。
『痛がっていないか』、『機嫌は良いか』、『咳はしていないか』、『唾やよだれをたらしていないか』
などを確認されました。

どの症状もなく、元気なことを伝えると、まず心配ないとのことでひとあんしん。
でも念のためレントゲンを撮っておきましょう、ということになり、そのまま病院へ。
レントゲンを撮ってもらうと・・・ばっちり写ってました!!胃の中にホッチキスの針!!
しかも閉じていると思っていたのに半分開いていましたemoticon-0106-crying.gif


小さいものなので2,3日もすれば便に混じって出てくると思うけれど、
もし胃や腸に刺さって穴を開けてしまうと大変なので、
出てくるまでは赤ちゃんの様子に異変がないか、
気をつけて見てあげてくださいと言われ帰ってきました。

そんなわけで、毎日オムツを替えた後、ほじほじして針を探しています。
(お食事中の方すみません!!)今のところ出てきた様子はまだなし・・・

お腹に刺さったりするのは稀で、200人に1人くらいの確率でしょうと言われてたのですが、
どうかその1人に当たりませんように・・・!!



そんなこんなでドタバタだったのですが、感動したのが市や病院のバックアップ。
今回とても助けられました。
いろんなところでたくさんの人たちが、私の子育てを支えてくれてるんだなあと思うと
とても心強くて、うれしくなるのでしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-21 18:21

新生児と妊婦さん

こんにちは。こにやんです。


わが家のジュニアくん、先週10ヶ月のお誕生日を迎えましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ズリバイもつかまり立ちもだいぶサマになってきて、家の中を自由に動き回っています。

最近のお気に入りはDVDプレーヤーのフタをパカパカすることと、
プリンターの給紙ガイドの棒をビヨヨンビヨヨンと鳴らすこと・・・

やっぱり男の子は機械ものが好きなのかなあ?どちらもそのうち買い替えるハメになりそうです・・


さて、毎月恒例の身体測定結果は・・・
e0155815_22161115.jpg
身長77.0cm(1.1cm伸)、体重11.07kg(380g増!)。
とうとう体重だけが発育曲線をはみだしてしまいましたemoticon-0114-dull.gif
そろそろ体重の折れ線グラフが横ばいになるはずなんですが・・・次月に期待します!!



今日は区の保健センター主催の『赤ちゃん広場』に参加してきました。
月に一度ある集まりで、4ヶ月〜11ヶ月の赤ちゃん&お母さんが参加できるのです。

今回は4、5ヶ月のまだ寝返りもしていない赤ちゃんがけっこう多く、なんだか新鮮でした。
ああ、赤ちゃんってやっぱりかわいい〜emoticon-0111-blush.gif

4ヶ月の子と並んでいると、10ヶ月のジュニアはもう立派なお兄ちゃん。
赤ちゃんは卒業してしまったんだなあ〜としみじみ感じました。


さらに今日は、別室の母親教室に参加していた妊婦さん達との交流もあり。
ああ、妊婦姿がなつかしい〜emoticon-0111-blush.gifしあわせだったなあ〜emoticon-0111-blush.gifと、またしみじみ。


同じ月齢のお母さん達と、『もう一回新生児を抱っこしたい!』『もう一回妊婦をやりたい!』
という話題で盛り上がりました!

となると、やっぱりふたりめ・・・?
私は40歳になるまでにもうひとり授かれたらいいな〜・・・くらいに思っているのですが、
今すぐにでも年子で欲しい!というお母さんもいて。みんなパワフルですemoticon-0165-muscle.gif


出産のときはあんなに痛い辛い思いをして、新生児の間も寝不足でヨレヨレフラフラで。
ほんとにしんどかったはずなのに、そんなことはキレイに忘れてまた赤ちゃんが欲しいと思える。
オンナノヒトの体って、そう思えるように作られているんだろうなあ・・・

今まではまるで理解できなかった、TVの大家族スペシャルの肝っ玉母さんの気持ち。
なんとなくわかるようになってきた、今日この頃ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-17 23:01

ダンナさま給付金

こんにちは。こにやんです。



先日ちょっとブルーになってしまう出来事があり、ここのところ落ち込み気味だった私。

気分転換しようと、友達とランチの約束やお出掛けの予定をいろいろ入れたのですが
先週からのジュニアの風邪ですべてキャンセルに。

さらにダンナさまは最近仕事が忙しく、
約2ヶ月お休みなしだったのでグチを聞いてもらうこともできず・・・
なんだかストレスがどんどん溜まってイライラし、
ついついダンナさまに八つ当たりしてしまう日が続いていましたemoticon-0120-doh.gif


そんな時、見るに見かねたダンナさまが言ってくれた一言。
『給付金出してあげるから、お買い物でも行って来たら?』

・・・・!!!!
さすがダンナさま、私の性分をよくお分かりです・・・!


というわけで、ダンナさまからもらった軍資金を握りしめ、
延期になっていた友達とのランチを兼ねて、鶴見のイオンモールへお買い物に行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

e0155815_23483433.jpg
         いつまでも終わらないお買い物に疲れて熟睡するジュニア↑


e0155815_23501899.jpg
         いっぱい買っちゃいました〜♪


e0155815_2350568.jpg
        戦利品はジュニアの春物のお洋服(+私の春物も少々)です♪


『今日は早めに帰るね』と、友達に言っておきながら、気がつけば6時間のロングステイemoticon-0141-whew.gif
歩きすぎで足はパンパン、しゃべり過ぎで喉もカラカラでしたが、楽しかった〜emoticon-0152-heart.gif


家に着いてからも興奮冷めやらず、異常なハイテンションでしゃべりつづける私に
苦笑しつつも『こんなに元気になってくれるなら、給付金出した甲斐があるよ』
と言ってくれるダンナさまに感謝emoticon-0152-heart.gif
そして長々とつきあってくれた、こいくん&こいママに感謝ですemoticon-0152-heart.gif


ちなみに、私だけでなくジュニアまで、家に帰ってからも異常なハイテンションにemoticon-0123-party.gif
母親がウキウキ楽しい気分でいると、やっぱり子供も嬉しくなるものなのですね。

ということは、沈んだ気分だった時はジュニアも悲しかったんだろうなあ・・・
以心伝心のジュニアとダンナさまのためにも、楽しい毎日を過ごさなくっちゃ!
と改めて思うのでした。





[PR]
by cony-yan | 2009-03-14 00:19

奈良さんの逮捕

こんにちは。こにやんです。



先日風邪を引いてから、ずっと耳を触り続けているジュニア。
もしかして中耳炎・・・?
と思い、今日ははじめて耳鼻科へ連れて行きました。


いつも待合いがいっぱいの近所の耳鼻科。受付を済ませたあと、なんと2時間半待ち!
自宅待機にしてもらえたので助かりましたが・・・
混んでいる病院だとなんだか安心するのは私だけでしょうか??


診察の結果、中耳炎ではなく、鼻水がですぎて耳にもすこし水が溜まっているのだそうで、
それが気持ち悪いんだけで心配ないとのことでした。よかった・・・!


これまで小児科で注射をされても採血をされても泣いたことがなかったジュニアですが、
今日は鼻の吸引で号泣!!
看護士さんと2人掛かりで押さえつけましたが大暴れ。
先生の腕や吸引機を蹴りまくり・・・ご迷惑をおかけしました・・・
3日後の再診が今から不安ですemoticon-0114-dull.gif




さて、話はころっと変わりますが、
一昨日ニュース番組を見ていたら、奈良美智さんがニューヨークで逮捕されたとの報道が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000055-jij-int


大麻所持とか暴行とかだったら嫌だなあ・・・と思いながら見ていると
地下鉄構内に落書きをしていたのを見つかったんだそう・・・!
なんとも『らしい』気がして、ちょっと笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
ちなみに落書きの絵はすぐに消されてしまったそうで。
どんな絵だったのか、見てみたかったなあ。ちょっともったいない気もするのでした。


ニュースをきっかけに、ひさびさに奈良さんの本を引っ張りだして見てみました。
私のお気に入りはこの3冊↓
e0155815_357244.jpg
左から、ドローイング集『Slash with a Knife』
(これは旧版ですが、今はリニューアル版になっているそう)
吉本ばななさんとのコラボ本『ひな菊の人生』
(ロッキング・オン社の本は装丁もステキです♪)
アフガニスタンで撮影した写真と書き下ろしのイラスト集『FOIL vol.1 Snoozer 2月号増刊号』
(イラストだけでなく、写真もすごくステキです!!)

前科者になっても、やっぱり奈良さんの絵は大好きemoticon-0152-heart.gif

ちなみに、ご本人もかなりかっこいいです↓
http://www.nara-movie.jp/
ニュースをみながら、ちょっとうっとりしてしまいましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-12 04:29

負傷母子

こんにちは。こにやんです。



ジュニア、とうとうやってしまいました・・・
つかまり立ちで遊んでいて、バランスを崩しテーブルでゴッツン!!
鼻に傷をいかせてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
e0155815_22223868.jpg
2段階でぶつけたらしく、眉間もちょっと赤くなってます・・・


『あれ?お鼻どうしたの!?』と声をかけられるたび、ズキッと心が痛みます。
ぼーっとしてたお母さんが悪かった!ごめんね・・・猛反省ですemoticon-0106-crying.gif


幸い、最初にちょっと泣いただけで、もう痛みは無いよう・・・よかった・・・!
そのまま近所の100均に走り、テーブル用のコーナーガードを購入しました↓
e0155815_22324739.jpg
ぐるっと囲むガードも早く探さなくては・・・!


ひとりきりにすることはほとんど無いので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かな、と
今まで放ったらかしにしていた安全対策。
でもすぐそばにいてもケガしちゃうもんなんだ、とよく分かりました・・・!
本格的にハイハイが始まる前に、急いでお部屋をジュニア仕様に変身させますemoticon-0107-sweating.gif




そして、私もやってしまいました・・・
タマネギをみじん切りしていて、指までザクッ!!
左手薬指の爪の一部を削ぎ落としてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
e0155815_22431644.jpg
(みじん切りのタマネギの中から、爪のカケラを探すのはかなり大変でした!!)


こちらも幸い、身の部分は薄く削がれただけだったので出血もすぐ止まりましたが、
水に濡れるとズキズキ痛い〜emoticon-0106-crying.gif

『木工用ボンドで固めたらどうやろう?』というダンナさまの意見はとりあえずスルーし、
防水バンドエイドとゴム手袋で耐えています。
水仕事ができないって、主婦には致命的ですね・・・ほんとに何もできない!


そんなわけで、夕食は久しぶりにデリバリーのパスタを注文。
う〜ん、ラクチンemoticon-0152-heart.gifそして美味しかったemoticon-0152-heart.gif
たまには堂々と主婦業サボるのも、いいものですね〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-09 22:59

顔ズリバイバイ

こんにちは。こにやんです。


ジュニア、とうとうズリバイをはじめましたemoticon-0102-bigsmile.gif

きっかけは先日行った、近所の保育園のわくわく広場。
同じ月齢のお友達がハイハイやつたい歩きで自由に動き回るのを見て、衝撃を受けたようです。
e0155815_22331585.jpg
置いてけぼりにされ、お友達をにらみつけるジュニア↑

その日から突然ズリバイらしき動きをしはじめ、ようやく前に進むようになりましたemoticon-0152-heart.gif


が、なんだか想像していた動きと違うような・・・?


ズリバイって、
ホフク前進のように腕を使ってお腹と足を引きずって這うものだと思っていたのですが、
ジュニアはおしりをあげて、足で床を蹴った反動で顔をずりすりしながら進んでいる様子。
顔の皮がめくれてしまわないだろうか・・・emoticon-0107-sweating.gif



最近すっかりおもちゃになっている、私の愛用マウスを狙うジュニア↓
e0155815_22433635.jpg
         『前方に獲物発見!!』

e0155815_22433629.jpg
         『も、もうちょっと・・・!』

e0155815_22441269.jpg
      『マウス、獲ったど〜!!』

ちょっとゆっくりではありますが、着実に成長している姿にほっとひとあんしんですemoticon-0111-blush.gif




さて、無事ズリバイができるようになったのを機に、オムツもパンツタイプにステップアップさせました。
最近は動き回ってオムツを替えるのも一苦労だったので、パンツタイプはラクチンで感動ですemoticon-0152-heart.gif


紙オムツというと、私のお気に入りは『GOON!』。
シャーリング部分もやわらかいし、ちょっと大きめサイズでジュニアにはぴったりなのです。
そしてイラスト!
愛くるしいキャラクターものが多い紙オムツの中では異色と思える、無表情な動物イラストがたまらなくかわいいのですemoticon-0109-kiss.gif

e0155815_22553160.gif
これがそのイラスト↑。なんともいえずかわいいでしょ?(笑)


最近『いないいないばあ!』とのタイアップで、
期間限定わんわん&うーたん柄になってしまった時には
思わず『いつ動物柄に戻るんですか!?』とメーカーに問い合わせたほど気に入ってます(笑)


『どうせ見えないんやし、柄なんてなんでもいいやん!』と言われることもあるのですが、
オムツ替えのたびに『かわいいオムツ♪』と思えることも
私にとっては、大切な小確幸(小さいけれど確かな幸せ)なのですemoticon-0111-blush.gif



ちなみに車の無いわが家、かさばるオムツはネットで購入派。
私のリサーチでは、今のところこのショップがいちばん安いよう↓
http://www.seijonet.com/shop/main
ポイント割引もあるので、なかなかオススメです♪
[PR]
by cony-yan | 2009-03-08 00:41

今月の一冊

こんにちは。こにやんです。


ジュニア、またもや風邪でダウンしてしまいました。
発熱するのもこれで5度目!
はじめの頃は自分のせいで風邪を引かせてしまったと落ち込んだり、
体が弱いんじゃないだろうかと不安になったり・・・ばかりでしたが、
最近は『これでまた新しい免疫がついて強くなれる』と、
ちょっと余裕で対応できるようになってきました。
ジュニアとともに、私もちょっとずつは強くなれているようですemoticon-0111-blush.gif


熱はあがったりさがったりしているものの、ジュニアはとにかく元気!!
でもお外には出られないので、この二日間はお家で絵本を読んで過ごしました。


ジュニアの最近のお気に入りはこれ。『なきむしあかちゃん』
e0155815_2233281.jpg
泣き続ける赤ちゃんを、うしさん・あひるさん・いぬさん・ねこさんがあれこれ相談しながら一生懸命あやしてあげるというお話です。とにかくイラストがかわいい!
e0155815_2265864.jpg
繰り返し出てくる、『もーもー』『があがあ』『わんわん』『にゃあにゃあ』のセリフに大ウケするジュニア。




絵本といえば、私のお姉ちゃんが毎月の子供のお誕生日に絵本をプレゼントしていたのを思い出し、
私もまねして月に一冊ずつ絵本を選んで買ってみることにしました。


今月選んだ一冊は、松谷みよ子さんの『いないいないばあ』
e0155815_22144742.jpg
ベタな一冊ですが、やっぱりロングセラーなだけあってやっぱりすごくかわいい!!
くろねこにゃあにゃが出てくるところもお気に入りですemoticon-0111-blush.gif




そしてついでに私の今月の一冊も。大好きないしいしんじさんの『四とそれ以上の国』です。
e0155815_22215588.jpg
あっ!!新刊がでてる!・・・と思ったら、昨年11月に発売されていたものでした・・・
そういえば、ジュニアが生まれてから、まともに一冊も本なんて読んでいなかったemoticon-0114-dull.gif
この一冊もゆっくり読んでる時間があるんだろうか・・・


これからは1日1ページでもいいので、
ゆっくり本を読んでリラックスできる時間をもちたいものですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-06 22:29


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧