「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先輩んちにて

こんにちは。こにやんです。



新生児の頃から愛用していた紙オムツのGOON。
いつのまにか140ポイントも貯まっていたので、景品と交換していただきました。
e0155815_23414641.jpg
悩みに悩んで選んだ『ダンシングアリゲーター』と『木製シロローラー』。
ワニさんはまだ引っ張るのが難しいようですが、鉄琴はかなり喜んで大演奏会しています♪
絶対必需品のオムツでプレゼントがもらえて、なんだかすごく得した気分ですemoticon-0152-heart.gif




さてさて。先日、奈良に住む元職場の先輩のお家に遊びに行ってきました。



前回お邪魔したのは4月。
ジュニアも一ヶ月おねえさんのさーちゃんもハイハイ&つかまり立ちだったのが、
すっかり上手に歩けるようになり・・・お家の中を歩き回って2人で仲良く遊んでいましたemoticon-0115-inlove.gif
e0155815_2357268.jpg
おいしいランチをごちそうになりましたemoticon-0171-star.gif



お庭のウッドデッキでプールにも入れてもらっちゃいました。
e0155815_23591090.jpg
お庭がある家ってやっぱりいいなあ〜emoticon-0111-blush.gif
e0155815_23594881.jpg
プール大好きのジュニア、大興奮のあとぐっすり寝てしまい、晩ご飯までいただいて帰ることに・・
ほんとごちそうさまでした〜emoticon-0152-heart.gif




実は9月に沖縄旅行の予約を取っていたのですが、
新型インフルエンザの流行で泣く泣くキャンセルをした私たち家族。
偶然にも先輩家族も全く同じ日に沖縄旅行の予約を取っていたことを聞いてビックリ!
現地でばったり会えていたら楽しかっただろうなあ・・・う〜ん、やっぱり行きたかったemoticon-0106-crying.gif



次回チャンスがあれば、絶対沖縄ランチを実現させましょうね〜emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by cony-yan | 2009-08-30 00:19

ジュニアの初旅行

こんにちは。こにやんです。



ジュニア、1歳3ヶ月のお誕生日を迎えましたemoticon-0166-cake.gif
いつもの保健センターがお盆休みのため、自宅で体重を量ってみたところとうとう12kgに!
どうりで最近やたらと重いと思った・・・emoticon-0114-dull.gif



奥歯が4本はえて、ご飯もしっかり噛めるようになってきました。
言葉はちょっと遅めのようで、まんまんま、ぱぱぱぱぱ、ねんねんね・・・くらいですが、
こっちの言うことは真剣に聞いて、なんとなくわかってくれているようだし、
おんぶや抱っこをしなくても添い寝で寝てくれるようになったし・・・
子育てもかなり楽になってきたように思いますemoticon-0111-blush.gif
e0155815_130337.jpg
お絵描きもできるようになってきました↑



最近のお気に入りは東方神起バージョンのオロナミンCのCM。
上戸彩ちゃんが『ばいば〜い』と手を振ると、ものすごい笑顔で必死に手を振り返しています。
ジュニアに振ってくれてるんじゃないんだけど・・・これは教えないであげることにしました。
昨日できなかったことが今日突然できていたりで、嬉しい発見がたくさんの毎日ですemoticon-0115-inlove.gif





さて。先日、ダンナさまが仕事で白浜へ行く予定が入ったので、
お墓参りも兼ねてジュニアと一緒にお伴してきました。
ジュニアにとっては初めての、私にとっては2年ぶりの旅行で、2人ともテンション上がりっ放し!
e0155815_138628.jpg
旅行を機に、バギーを購入。いろいろ悩んだ結果、マクラーレンのvoloに決定。
軽いしコンパクトだし、大活躍しました♪思い切って買って良かった〜!
2時間の電車の旅、ジュニアはほとんど寝ていてお利口さんでした。
e0155815_1395784.jpg
JR紀勢本線に設置されているパンダシートにて。
e0155815_13124146.jpg
肘掛け部分の肉球の刺繍に感激してしましました〜!



お墓参りのあとは、だいすきなアドベンチャーワールドへ。
e0155815_13133668.jpg
パンダコーナーにて。ふたごパンダもかわいかったですemoticon-0152-heart.gif
e0155815_13145949.jpg
イルカ&クジラのショーにて。
わかるかな〜、と心配してましたが、意外に真剣に見てくれていました。
e0155815_1316861.jpg
終了後、プールのそばへ行ったら、イルカさんが挨拶に来てくれました!



みなべ町の『紀州南部ロイヤルホテル』に宿泊。お友達家族に教えてもらったホテルなのですが、
小さな子連れの家族客が多く、夜はビンゴ大会などもあり、大盛り上がりで楽しかったです♪
お友達家族は年2〜3回は行っているそう。家族旅行にはオススメです♪
e0155815_13284011.jpg
お部屋からは海が見えて、なかなかの景色です♪
e0155815_13292298.jpg
ジュニア、バイキング初体験です!楽しかったのか、いつもの1.5倍ぐらい食べまくっていました。
e0155815_1331927.jpg
ホテルのプールにて。いいお天気で気持ちよかったです♪



昨年のお盆はジュニアがまだ新生児だったのでどこへも行くことができず、
家で淋しく過ごしていたので、今年は家族でお出かけできて大満足です♪
頑張って家族サービスしてくれたダンナさま、お疲れさまでした!そしてどうもありがとうemoticon-0111-blush.gif





そんな素敵な夏の思い出の日・・・になるハズだったのですが、
興奮しすぎたのか、家に着くなりジュニアがまたもや発熱!夏風邪だそうで、喉が真っ赤に・・・
楽しいお出掛けの後は、またしばらくカン詰めの日々になりそうですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-08-19 13:43

病み上がりで予定満喫♪

こんにちは。こにやんです。



短大時代の親友4人組のひとりが、ダンナさまの転勤先から9年ぶりに帰還してきたので、
引っ越し祝いも兼ねて、新居に遊びに行ってきましたemoticon-0152-heart.gif



4人そろって集まるのは、ジュニアの出産祝いに来てくれた以来なので約1年ぶり。
お昼ご飯時にお邪魔し、楽しすぎてなかなか帰れず。結局夜9時過ぎまでひたすらしゃべり続け・・
帰って来たダンナさまに駅まで送ってもらって、やっと帰途につきましたemoticon-0141-whew.gif



帰ってすぐブログをアップしようとしたのですが、
しゃべるのに必死すぎて、写真を1枚も撮らずに帰って来てしまった私。
おまけに友達のムスメちゃんにもらった、みんなの似顔絵も忘れて来てしまい・・・
せっかくじょうずに描いてくれたのに、な〜ちゃんごめんねemoticon-0106-crying.gif



いままでは子連れではなかなか行きにくかった距離だった友達が、
いつでも会える場所に引っ越して来て住んでいる・・・と思うだけで、なんだかすごく嬉しいです。
学生時代の友達って、何年経ってもいくつになっても、ほんと大きい存在ですね。
これからはしょっちゅう遊びに行くから、またよろしくね〜emoticon-0152-heart.gif





そしてその次の日は、中学からの友達といっしょに、イオンモールの最終セールへ。
興奮し過ぎ、またまた8時間超のロングステイ・・・
ジュニアくん、よく頑張ってくれましたemoticon-0141-whew.gif
e0155815_21565499.jpg
授乳室にておやつタイム♪子連れで楽しめるので、やっぱりイオンモールはやめられません〜!



ちなみに次の日は同じメンバーで、マンションのモデルルームへ見学に・・・
モデルルームって楽しいですよね〜。まだ買う予定はないのですが・・・
これもやめられないのです〜!!住宅メーカーさん、冷やかしでゴメンナサイ・・・ 





京都の実家へも帰ってきました。
今回は私に予定があり、3時間半実家にジュニアを預けて、ひとりでお出かけしてきました。



考えてみるとこんなに長い時間ジュニアと離れたのはこれが初めて!
泣いてるだろうな〜大丈夫かな〜・・・と、心配していたのに、本人はけろっとしていたようで、
ご機嫌でプールに入れてもらい、帰った時にはぐっすりお昼寝していましたemoticon-0114-dull.gif
e0155815_2262819.jpg
ほっとしたような、淋しいような・・・
おばあちゃん&まあねえちゃん、子守りありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif





そして今日は栃木在住の高校時代の友達が、里帰りのついでに遊びに来てくれました。
e0155815_22101530.jpg
おとな3人+ちびっこ4人で、わが家の狭いリビングはすごい人口密度に!!
ぶつかったりふんづけあったりして泣きながらも、みんななんとか仲良く遊んでくれましたemoticon-0136-giggle.gif
子供のパワーってホントすごい!
みんなが帰ってしまった今、なんだか妙に静かで寂しいです・・・また遊びに来てね!!





先日ヘルパンギーナを煩い、家にカン詰め状態だったジュニアと私でしたが、
友達の子供ちゃん達が夏休みに入ったりしていたので7、8月は予定が盛りだくさん・・・
キャンセルしたくないよ〜!!の一念が通じたのか、ジュニアはすぐに元気になってくれ、
病み上がりながら順調に、私の予定につき合ってくれていますemoticon-0115-inlove.gif



こんなに毎日連れ回して大丈夫だろうかと、時々不安になりますが・・・
毎日たくさんの人たちに遊んでもらって、ジュニアも楽しんでくれているようです。
ジュニアくん、これからもおつきあいよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-08-05 22:28


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧