「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お風呂ダイブ事件

こんにちは。こにやんです。



ジュニア、前髪をカットしました。
e0155815_0584315.jpg
ぱっつんと揃えたらちょっとオボッチャマな感じになってしまいました・・・




13日には1歳4ヶ月のお誕生日を迎えたので2ヶ月ぶりに身体測定に行ってきました。
e0155815_103077.jpg
身長83.3cm(2ヶ月で0.7cm伸)、体重12.15kg(2ヶ月で0.5kg増!)。
オムツはLサイズではうんちが溢れてしまうようになり、とうとうBIGサイズになりましたemoticon-0141-whew.gif
洋服も80ではもうお腹がぱつんぱつん・・・
セールで90の秋冬物もっと買っておけば良かったなあ〜・・・emoticon-0106-crying.gif



何を言っているのかはさっぱりわからないものの、最近とにかくおしゃべりになってきました。
『あ・た・ま』と言えば頭を『み・ぎ・て』と言えば右手を触れるようになり(左手はまだですが)
『お・ふ・ろ』というと体をゴシゴシ『ね・ん・ね』では2階の寝室に向かって階段をのぼるなど
なかなか芸達者になってきましたemoticon-0136-giggle.gif




そんな頼もしい成長と同時に、いたずらもエスカレート。
ドアが自分で開けられるようになったので、家中が無法地帯になっています。
e0155815_1122489.jpg
ちょっと目を離すと、テーブルの上にずらっと靴が・・・
e0155815_113434.jpg
トイレットペーパーはいつもこんな感じになっています。
e0155815_1133719.jpg
便座をあげるとおもちゃが浮いていることもしばしば・・・(涙)




そんなジュニアですが、先日お風呂に入っている時にちょっとした事件がありました。
おもちゃをとろうとして浴槽の中へ頭からダイブしてしまったのですemoticon-0107-sweating.gif



すぐに引っ張り上げたので大事には至りませんでしたが、
よっぽど恐かったようで、しばらくの間体をガクガクと震わせて泣き叫びつづけていましたemoticon-0106-crying.gif



その時、びっくりして浴槽に飛びついた私が見た光景は・・・
3分の1ほどたまっていたお湯の中で、ジュニアが腕立て伏せのような格好になり
『ぷはっ!ぷはっ!!』と懸命に顔を上げて必死に呼吸していたのです。
救出後もそのけなげな姿が頭に焼き付いて消えず、胸が熱〜くなりましたemoticon-0106-crying.gif



いつの間にか浴槽を乗り越えられるほど背が高くなっていたんだなあ。
もっと気をつけてあげないといけないなあと深く反省する反面、
必死で生きようと頑張っていたジュニアをすごく逞しく感じ、
不謹慎ながら『いいもの見せてもらえたなあ』と嬉しく思ってしまうのでしたemoticon-0111-blush.gif





[PR]
by cony-yan | 2009-09-18 01:47

水都大阪2009

こんにちは。こにやんです。



先日、アパレルメーカー勤務時代の同期の友達と、お食事会に行ってきました。
私は5年で転職してしまったのですが、今も働いてる子は早くも14年目!
いつのまにかそんなに時間が経っていたんだなあ・・・としみじみ。



結婚後もバリバリ現役で働いてる子もいれば専業主婦もいて、独身生活を楽しんでる子もいれば
2児3児のママ、妊婦さんもいて・・・とそれぞれ環境は変わりましたが
相変わらずみんなおしゃれで、そして若い!!いい刺激を受けて帰ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
e0155815_01374.jpg
同期の友達んちのチビちゃん達と。お兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらって満足気でした。
今回来れなかった子もいて残念だったので、また定期的に集まりましょうemoticon-0152-heart.gif





話しは変わって。
『水都大阪2009』というイベントのおかげで、最近中之島がすごくきれいになりました!
うちからは歩いていける距離なので、毎日のお散歩コースの定番となってますemoticon-0169-dance.gif

e0155815_072815.jpg
八軒屋浜に突如現れた巨大あひるちゃん。

e0155815_085134.jpg
東端の噴水のまわりは風車でいっぱい。ジュニアのお気に入りスポットです♪

e0155815_0102697.jpg
大阪市水道局の水販売機。教えた訳でもないのに、必ず釣り銭口をチェックしていくジュニア・・・

e0155815_012385.jpg
広くてきれいなお砂場があるのがうれしい!週末はここにたくさんのサンドアートが並びます。

e0155815_0133192.jpg
不思議な影絵の動物園。橋の上から見ると、ほんとに動物がいるみたいでビックリしました!

e0155815_0144776.jpg
バラ園もきれいにリニューアルされました。(最近お気に入りのオチョケ顔です↑)

e0155815_016198.jpg
たまに花びらを味見してみたりして・・・すみません・・・!




うちのマンションはビジネス街にあるため近所の公園は喫煙休憩のサラリーマンでいつもいっぱい。
ゴミも多いし、あまりいい環境ではなかったので、きれいな遊び場ができてほんとに嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif



ちょっと前まではテントや段ボール小屋でいっぱいだった中之島。
イベント期間が終了しても、きれいな環境が継続されるといいなあ・・・
平松さん、橋下さん、どうぞよろしくお願いしますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-09-10 00:31


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧