「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハッピー・バースデー・ジュニア♪

こんにちは。こにやんです。
ものすごく久しぶりの更新になってしまいましたが,おかげさまで元気に過ごしておりますemoticon-0115-inlove.gif



先週,ジュニアが無事2歳のお誕生日を迎えることができましたemoticon-0123-party.gif
e0155815_1615758.jpg
身長93cm,体重14.5kgになりました!相変わらずビッグです・・・



これまではひとり遊び中心だったのが,だんだんお友達とも一緒に遊べるようになってきましたemoticon-0111-blush.gif
e0155815_161848.jpg
大好きないとこちゃん達と。お誕生日にもらった,お揃いのボーダーTでemoticon-0152-heart.gif



言葉が遅いのかな~と,心配した時期もありましたが,最近急によくしゃべるようになってきましたemoticon-0111-blush.gif
とにかく数字が大好きで,「イチ,ニイ,サン,シイ,ゴー,ロー,ナナ,ハチ,キュー,ジュッ!」
と,お気に入りの歌を口ずさむように朝から晩まで数字を数えていますemoticon-0136-giggle.gif
e0155815_16253142.jpg
丸や四角で囲った数字が特に好きらしく,「プレッシャークイズQさま!」は超お気に入りですemoticon-0115-inlove.gif



お誕生日当日は近くのファミレスで食事をした後,おうちでケーキを食べました。
扇町のケーキ屋さんchereで作ってもらったパンダケーキです↓
e0155815_16321594.jpg
「ネコで作ってもらえませんか?」と聞いてみましたが,パンダとクマしかできないそうで・・・
ちょっと残念でしたが,ジュニアは喜んでくれたし,美味しかったし,よしとしましたemoticon-0152-heart.gif
e0155815_16344510.jpg
こらっ!ふ~するまで食べちゃだめ~!!



プレゼントは何にしようかさんざん迷ったのですが,
ダンナさまとの協議の末,「ピタゴラスイッチ」の装置の映像が好きだし,
ビー玉を転がせるようなおもちゃにしよう!ということになり,これに決まりました↓
e0155815_16372674.jpg
「コロジカル2」という組み立て式のアトラクションパズル。
もちろんジュニアは転がし役のみなので,組み立て役の私とダンナさまはかなり大変ですがemoticon-0107-sweating.gif
e0155815_16425062.jpg
でも予想以上に夢中になって遊んでくれているので私たちも大満足ですemoticon-0115-inlove.gif



大阪のおばあちゃま,京都のおじいちゃまおばあちゃま,おばちゃまたち,いとこちゃんたちからも
絵本や洋服,お人形など,いっぱいプレゼントをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0155815_16475274.jpg
みんな,ほんとにどうもありがとうemoticon-0152-heart.gif



あっという間の2年間。もう2年!?とも思うけど,まだ2年!?という気もします。
私もママになってまだ2歳。まだまだわからないことだらけの赤ちゃんです。
ジュニアと一緒にいろんなことを覚えて吸収して成長していきたいと思っていますので,
これからもジュニアともども,どうぞよろしくおねがいしますemoticon-0109-kiss.gif
e0155815_179238.jpg
敬礼!!
[PR]
by cony-yan | 2010-05-18 17:10


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧