小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー、3歳☆

こんにちは。こにやんです。



GWが終わって早2週間。やっと日常に戻ったような感覚です042.gif



引っ越しの記念に、おかあサマがジュニアに鯉のぼりをプレゼントしてくださることに016.gif



松屋町筋にずら〜っと並んだ鯉のぼりたちの中で、私たちのハートを射止めたのがこの子たち↓↓↓
e0155815_13535431.jpg
シックな吹き流しと真っ黒の真鯉に一目惚れでした010.gif



黒い外壁にも、なかなかお似合いです053.gif
e0155815_170446.jpg
元気に泳ぐ姿を撮りたかったのに、なかなか思う方向に風が吹かず・・・写真って難しい042.gif
おかあサマ、ステキな贈り物を、ありがとうございました053.gif




連休中予定のない日は、近所のミドリ電化のプラレールコーナーで一日過ごしていた私たち親子。
e0155815_1423784.jpg
よく飽きないものですね・・・男の子って不思議・・・008.gif



そんな鉄男のジュニアが大喜びするできごとが!!
オイッコちゃんから、お下がりのプラレールを大量に頂いたのです053.gif053.gif
e0155815_1474122.jpg
毎日毎日、朝から晩までど〜っぷりプラレール漬けです!
(トイレトレーニング中のため、トレパン姿で失礼します・・・)





さてさて、そんなジュニアも先週3歳のお誕生日を迎えました067.gif
身長96.5cm、体重16.5kg。クラスでも頭ひとつ出てビッグサイズです042.gif




お誕生日ケーキは初めてのキャラもの!大好きなトーマスで注文してみました。
e0155815_14142918.jpg
なんだか顔色の悪いトーマスですが・・・ジュニアは大喜びでした037.gif
e0155815_14155627.jpg
夢のホール食い003.gifダンナさまと私は残骸をいただきました015.gif




いろいろ悩んだ末、プレゼントは、エポック社のTV地球儀に決定↓↓↓
e0155815_14203922.jpg


テレビにつないで地球儀上の国ををペンでタッチすると、画面にアップの地図が登場↓
e0155815_14223382.jpg

さらにその国の詳しい説明が↓
e0155815_14231088.jpg
他にも世界遺産や首都、カブトムシや恐竜の分布や、ランキング、クイズ・・・と盛りだくさん!


もくろみ通り、ジュニアはどっぷりハマっています016.gif
e0155815_14251273.jpg
お気に入りは南米大陸とスーダンとモーリタニア(笑)
日本地図に引き続き、世界地図制覇も遠くないようです037.gif




そして。本好きなジュニアにと、いろいろ絵本もプレゼントしていただきました053.gif



まずはダンナさまのイモウトちゃんからいただいた『SPOT WHAT!』という絵本↓↓↓
e0155815_14315877.jpg
大人気のミッケ!の3Dバージョン。3Dめがねもついていて、かなり面白い!!
私のほうがハマってしまい、夜中にこっそりやっていたりします(笑)




そして、京都のメイッコちゃん&オイッコちゃんたちが、ひとりずつ選んでくれたのがこの3冊↓↓↓
e0155815_14371355.jpg
いちばん上のお姉ちゃんが選んでくれた『こんがらがっち どっちにすすむ?の本』
真ん中のお兄ちゃんは『新幹線大集合!スーパー大百科』、末っ子ちゃんは『うんこ!』(笑)
セレクトにそれぞれの個性がよく表れていておもしろいです037.gif




イラストもプレゼントしてくれました↓
e0155815_144103.jpg
うまい!!!
ジュニアもこんなのが描けるようになるんだろうか・・・(今のところ画才は全くなしです)




今年も、大好きな人たちにたくさんお祝いしてもらえて、ほんとにジュニアは幸せ者です010.gif
e0155815_14432824.jpg
3歳のお誕生日おめでとう、ジュニア。
ジュニアの3歳が、たくさんの幸せと喜びに満ちた、笑顔いっぱいの1年になりますように012.gif
[PR]
by cony-yan | 2011-05-22 14:53


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧