「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あたらしい家族

こんにちは。こにやんです。



にゃんと。
我が家にまたまたあたらしい家族が増えることになりました!!
e0155815_815358.jpg
おでこのハチ割れがかわいい、白黒ぶちのオスネコちゃん(推定生後2ヶ月)ですemoticon-0152-heart.gif

e0155815_815445.jpg
お鼻に涙型の模様があるので、『ティア』と命名しましたemoticon-0102-bigsmile.gif



ティアは、ダンナさまの妹ちゃん(ネコ4匹と暮らす、超ネコ好きちゃん。上の写真の方です↑)
のおともだち(ネコ3+イヌ1匹と暮らす、これまた超ネコ好きさん)に保護されました。



里親を探しているとの情報をもらい、ちらりと写真を見たが最後・・・!!
あまりのかわいさに、思わず手を挙げてしまいました(笑)



保護主さんが病院へ連れて行って、健康診断に血液検査、ノミ駆除までしてくださったので、
数日後にはすぐに引き取ることができましたemoticon-0111-blush.gifほんとうにありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ティア、いい人に保護していただいて、ほんとうによかったねemoticon-0111-blush.gif




可愛がってくれた保護主さん、娘さんやお兄ちゃんネコとのつらい涙の別れもありましたが、
我が家に来て一週間。すっかりあたらしい環境にも馴れてくれたようですemoticon-0111-blush.gif




いちばん心配だったのは、ビアとの相性だったのですが・・・
e0155815_834586.jpg
はじめはこんなだった距離も・・・

e0155815_8343071.jpg
じょじょに縮まりはじめ・・・

e0155815_835881.jpg
今ではどこへ行くのも一緒ですemoticon-0115-inlove.gif

e0155815_8354978.jpg
ごはんもいっしょに仲良くemoticon-0152-heart.gif

e0155815_8361526.jpg
とりあえず、ビアの近くを探せばかならずティアもいるという感じですemoticon-0136-giggle.gif




乱暴なジュニアからは逃げ回っていましたが、やっと抱っこさせてくれるようにもなりましたemoticon-0115-inlove.gif
e0155815_8412560.jpg
ティアにとっては命懸け、かなりの試練のようですが・・・emoticon-0141-whew.gif

e0155815_8421270.jpg
でも、なんだかんだと仲良くしてくれてホッとしていますemoticon-0111-blush.gif



ジュニア&ビアともども、これからどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif




最後に。
保育園のハロウィンパーティーでのジュニアの仮装姿です↓
e0155815_8455937.jpg
今年は手作りのクロネコちゃんですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
あいかわらず、何から何までにゃんこづくしの我が家でありますemoticon-0102-bigsmile.gif





[PR]
by cony-yan | 2011-11-13 08:53


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧