小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジュニア2号

こんにちは。こにやんです。



あ〜っと言う間に、今年ももう終わりですね・・・!
先ほどやっと年賀状が書き終わり(毎年遅くてすみません)、徹夜明けでブログを書いています。




先日ジュニアの保育園の、クリスマスコンサートがありました♪
ジュニアのクラスの出し物は、絵本『てぶくろ』の劇&ダンス。ジュニアはネズミ役でした↓
e0155815_74221.jpg
ダンスが超苦手なジュニアですが、眉間にしわを寄せながらも頑張ってくれました!
成長した我が子の姿に思わず涙・・・の舞台でした




クリスマスといえば、今年は念願のクリスマスツリーを購入しました!
が。組み立て早々、すっかりにゃんこの木登り用に・・・
e0155815_7483658.jpg




翌朝起きると、無惨な姿に・・・やっぱり我が家にツリーは無理だったのかな
e0155815_7124595.jpg
来年はティアも大人になってくれていると信じたいです!





さて。本日はご報告があります。
なんと、念願のジュニア2号を授かることができたのです




昨年流産を経験し、その後もなかなか恵まれず・・・
今回ダメだったらもうあきらめようと決めていた、ほんとに最後の最後のチャンスだったので、
自分でもまだ信じられない感じです。




現在4ヶ月3週目。出産予定日は6月27日です。
e0155815_7172295.jpg
予定日の4日前に40歳の誕生日を迎える私。
ぎりぎり30代で生めるのか、40代での出産になるのか・・・
どちらにしろ超高齢出産で、これから何があるかわからなくてドキドキですが、頑張ります




私の変化を感じてか、ジュニアは早くも赤ちゃん返り・・・
ものすごくワガママの甘えたちゃんに変身してしまいました。
ほぼ終わりかけていたトイレトレーニングも、オムツに逆戻り・・・
まだまだ試練は続きそうです




それでも、ツワリで苦しむ私をいたわってか、いろいろお手伝いもしてくれるようになりました。




お料理を手伝ってくれたり
e0155815_7325887.jpg




ビア&ティアのご飯を用意してくれたり
e0155815_734586.jpg




絵本もひとりで読んだりしてくれるようになりました。
e0155815_735067.jpg
心の中ではきっといろいろ葛藤があってすごく苦しいのでしょうが、
乗り越えていいお兄ちゃんになってくれると信じています
ジュニア、いっしょにがんばろうね




最後は、ブーメラン水着のクラスに進級したスイミング教室で。
e0155815_7393240.jpg
こうやって見ると、いつの間にか、もうすっかりお兄ちゃんですね
[PR]
by cony-yan | 2011-12-31 07:45


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧