小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どうやらツイているようです・・・!!

こんにちは。こにやんです。



最近、保育園で大流行中の水疱瘡。
ジュニアもとうとう感染してしまいました。
e0155815_1830214.jpg
昨年、予防接種を打っていたので軽くすんでよかったですが!
ジュニアにせがまれ数えてみたら、全身に29個のプツプツができていました(笑)



さらに水疱瘡が発覚した日の夜、今度は40度の高熱が・・・
これはもしや・・・!?と翌日も病院に駆け込むと、やはり大流行中のインフルエンザA型でした042.gif



こちらももタミフルのおかげで一晩で平熱に。
同時に発症してくれたおかげで、お休みは最小限で済みましたが、
ジュニアはお熱でフラフラするわ、体はかゆいわ、復活してもお外に出られないわ・・・
と、散々な週末だったようです042.gif



今日、無事登園許可がもらえたので、明日からは久々の保育園復活!!よかったね、ジュニア012.gif





さて。そんなこんなでドタバタに過ぎていってしまうジュニア2号とのマタニティライフですが、
早いものでもう6ヶ月目に突入しました016.gif



妊娠6ヶ月にして、早くも体重6キロ増の私。
お腹も目立ってきた・・・どころか、もうすぐ臨月では!?ってくらい出っ張ってきました。
前回は14キロ増で出産したので、今回はどれだけ記録更新するのか・・・恐ろしいです008.gif




そして、そろそろ性別が判明する頃なのですが・・・
どうも2号は逆子ちゃんらしく、今のところまだはっきり見えないそうなのです。



が。先日の検診で『見えないね〜。ということは女の子っぽいんだけど・・・あれっ!?』
e0155815_18493354.jpg
・・・一瞬でしたが、しっかり見えてしまいました015.gif



すっかり女の子気分で、早くも近所のバレエ教室やピアノ教室を検索したりしていた私。
あっ・・・そうですか042.gif男の子でしたか042.gif



先生曰く、一瞬しか見えなかったのでまだ確定ではないですから!また次回ちゃんと見ましょう!
とのことでしたが・・・おそらく、男の子のような気がします042.gif



男の子ふたりかあ〜。どんなににぎやかな家になるんだろう・・・!?
毎日家の中を激しく駆け回るビアとティアを横目で見つつ・・・ま、それも楽しくていいか〜012.gif
e0155815_1943887.jpg
男の子同士、こんな風に仲良く育ってくれるとうれしいですね053.gif






[PR]
by cony-yan | 2012-02-20 19:12


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧