小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー4歳☆

こんにちは。こにやんです。



今朝は金環日食。
ジュニアと一緒に近くの河原へ見に行ってきました☆
e0155815_1541338.jpg
かわいいパンダグラスは事務所の女の子が注文してくれました❤



大阪はあいにくの曇り空でしたが、なんとかリングの半分だけは見ることができました。
とりあえずよかったよかった♪





さて。先週、ジュニアが4歳のお誕生日を迎えることができました♪




身長107cm、体重19kgと、相変わらず成長曲線の上端を突き進んでおります。
e0155815_1541522.jpg
ケーキはジュニアのリクエストで、サーティーワンのアイスクリームケーキに↑↑↑



プレゼントはジュニアが一目惚れしたギターに決定↓↓↓
e0155815_1541623.jpg
さっそく弾き語ってくれた歌の内容は、
「ユーチューブの〜♪おとがおおきいと〜♪おかあさんが〜♪おこってるの〜♪♪♪」
…苦笑。




そして。誕生日には図鑑をあげたいと言っていたダンナさま。
お任せすると、こんなのを買ってきてくれました↓↓↓
e0155815_1541786.jpg
ちょっと買いすぎじゃない⁉と思いつつ…(笑)




他にも、ダンナさまのおかあサマからも図鑑を、京都の姉一家からは絵本をいただきました↓↓↓
e0155815_1541970.jpg
この「大きな木」という本、読み聞かせているうちに私のほうが号泣してしまいました‼




それから、実家の母からもらった「おりこうKUMA-TAN」という、読み聞かせをしてくれるくまさん↓↓↓
e0155815_154203.jpg
有名な童話もいっぱい入っているのに、ジュニアのお気に入りは「かさのえ」という、マイナーなお話。
毎日何度も聞いて、「へぇ!だんなさま!ありがとうごぜえますだ‼」というのが、口ぐせになっています(笑)



そして。妹からもらったのは、めちゃめちゃかわいいくまさんの歯ブラシ↓↓↓
e0155815_1542148.jpg
おヘソを押すと、こんなことになります(笑)
e0155815_1542287.jpg





たくさんの人にお祝いしてもらえて、ほんとによかったね、ジュニア!
4歳も笑顔いっぱいの、しあわせな一年になりますように…☆
[PR]
by cony-yan | 2012-05-21 14:28


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧