「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お父さん似?お母さん似?

こんにちは。こにやんです。



ジュニア2号、早くもつかまり立ちをはじめました!
e0155815_7302571.jpg
このどや顔のあと、ひっくりかえってゴッチン…で号泣しましたemoticon-0106-crying.gif



やっと家中の危険な場所にゲートをつけ終わったと思った矢先。
今はあちこちゴッチン防止のクッション貼りに追われていますemoticon-0141-whew.gif



そんな2号、1号とはまたちょっと違う顔つきに育ってきています。



パパ似ともママ似とも、どちらも言ってもらえる1号に対し、
「誰に似てるんだろう…?」と首をひねられてしまう2号。



でも、ダンナさまの子供の頃の写真を見てみると…↓
e0155815_7302689.jpg
2号そっくり!!emoticon-0136-giggle.gif



ちなみに私はこんな感じ↓
e0155815_7302741.jpg
1号の太マユゲとがっちりアゴ、たらこクチビルは、私譲りのようですemoticon-0114-dull.gif



日に日に変化していくジュニアたちの顔。
e0155815_7302851.jpg
願わくば、いいとこ取りの男前たちに成長してほしいものです!
[PR]
by cony-yan | 2013-02-23 06:51

ハッピーバレンタイン☆

こんにちは。こにやんです。



ジュニア2号、先日7ヶ月のお誕生日を迎えましたemoticon-0166-cake.gif
e0155815_862855.jpg
身長66.8cm、体重8210g。
1号ほどビッグではないものの、順調に成長していますemoticon-0100-smile.gif


離乳食ももりもり食べてます!
e0155815_862817.jpg
食に関して悩むことは、兄弟ともになさそうです!
エンゲル係数は心配ですが…emoticon-0141-whew.gif



さて。先日のバレンタイン、ジュニア1号、はじめてクラスの女の子から手づくりチョコをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0155815_862930.jpg
かわいいチョコに感激emoticon-0152-heart.gif
e0155815_863329.jpg
大興奮の1号、翌日もお礼を言い続けていましたemoticon-0136-giggle.gif


私からのチョコは、1号のリクエストで買った「明治ミルクチョコレートの家」キット。
e0155815_863095.jpg
頑張って作ってくれました!
e0155815_863159.jpg
そして完成↓
e0155815_863144.jpg
もったいなくて、まだ食べられずにいますemoticon-0111-blush.gif


ほかにも1号2号合わせて、こんなにたくさんのチョコをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0155815_86324.jpg
みなさまほんとにありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
つまみ食いできる、私がいちばんシアワセだったりしますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by cony-yan | 2013-02-16 07:41

すっかりお兄ちゃんです☆

こんにちは。こにやんです。


前回はジュニア2号のことを書いたので、今回は1号の最近についてですemoticon-0171-star.gif



年末のクリスマスコンサートにて。
今年はクロネコちゃんの役。
頑張ってダンスし、セリフも上手に言えていましたemoticon-0136-giggle.gif
e0155815_7424582.jpg
4歳にして身長112cm、体重21.4kg。
年少クラスでは、相変わらずぶっちぎりトップのビッグサイズですemoticon-0141-whew.gif



赤ちゃん返りなどもあり、不安定になる時もたまにありますが、すっかりいいお兄ちゃんになっていますemoticon-0111-blush.gif
e0155815_742455.jpg
お手伝いもちゃんとしてくれますemoticon-0109-kiss.gif



数え年では5歳なので、2号の100日記念と一緒に七五三の写真も撮ってもらいましたemoticon-0171-star.gif
e0155815_7424784.jpg
なかなかりりしく撮れましたemoticon-0136-giggle.gif

ちなみに2号はこんな感じに↓
e0155815_7424783.jpg
こちらはかなりご機嫌ナナメでしたemoticon-0106-crying.gif
e0155815_7424840.jpg
ふたりで並ぶと、急に優しい表情に…
やっぱりいいお兄ちゃんですemoticon-0111-blush.gif



キッザニアもデビューしました!
e0155815_7425417.jpg
救急救命士では、カルテ係に。

ソフトクリーム作りも体験しました↓emoticon-0152-heart.gif
e0155815_7425540.jpg
この日は他に消防士、ハイチュウ作り、街時計のダンスを体験。
ほんとにものすごく楽しかったようですemoticon-0115-inlove.gif
(親は走りまわってフラフラでしたが…)



そして最近頑張っているのが絵日記とおこづかい帳をつけること。
e0155815_7424646.jpg
ある日の日記はこんな感じ↓
e0155815_7425251.jpg
夜、ダンナさまがお返事を書き込み、交換日記になっていますemoticon-0111-blush.gif



土曜日、スイミングの後は家族4人で図書館へ行くのが定番となりました。
e0155815_7425327.jpg
2号に読み聞かせもしてくれますemoticon-0152-heart.gif


最近お気に入りの絵本は、長新太さんのキャベツくんシリーズと、にしむらあつこさんのホネホネさんシリーズ。
e0155815_7425117.jpg
我が子ながら、絵本の好みがシュールです…emoticon-0114-dull.gif


4歳を過ぎて、びっくりするほどオトナになったジュニア1号。
置いていかれないように、私もちゃんと成長しなくては…と日々反省する今日この頃ですemoticon-0141-whew.gif
e0155815_742522.jpg

[PR]
by cony-yan | 2013-02-10 06:15


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧