「ほっ」と。キャンペーン

小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

初ブログです

こんにちは。こにやんです。

長男を出産してから、早いものでもうすぐ6ヶ月。
はじめての育児に追われ家事すらまともにできない毎日でしたが、なんとかようやく落ち着いてきましたemoticon-0111-blush.gif

おかげさまで、わが家のジュニアはすくすくと順調に成長・・・しすぎたようで、
生後5ヶ月にして早くも身長70cm・体重9kg、さらには歯も生えてきましたemoticon-0104-surprised.gif

日に日に成長していくジュニアの姿を日記として残しておけたら・・・
と、ブログをはじめることにしました。
どこまでマメに更新できるかわかりませんが、どうぞおつきあいくださいemoticon-0109-kiss.gif

e0155815_18331524.jpg
さて、世間は楽しい3連休のようでしたが、私とジュニアは家にカン詰め。
金曜日の晩からジュニアが熱を出してしまいましたemoticon-0141-whew.gif
土曜の朝には鼻水じゅるじゅる、咳もこんこん。
生後半年で免疫が切れて風邪を引きやすくなると、聞いてはいましたが、
いざ直面するとすっかり動揺してしまい、おろおろおろおろ・・・
喉がかれて声になっていない泣き声を聞いていると、こっちまで泣けてしまいました・・
ほんと頼りない母親ですemoticon-0106-crying.gif
三晩眠れない夜を過ごしましたが、今朝は熱もさがり、すっかり元気に。
こうやってすこしずつ免疫を作って、つよい子になっていくんでしょうね。
私も一緒につよいお母さんになっていかないと・・・emoticon-0165-muscle.gif

e0155815_18334177.jpg
今回大活躍したのが『鼻水吸い器』ですemoticon-0148-yes.gif
3児の母であるお姉ちゃんの意見を参考に口で吸い取るタイプのを購入。
これが取れる取れる!ずごごごごっとすごい音で鼻水を吸い出してくれるので
私の方が気持ちよくなりヤミツキになりそうでしたemoticon-0152-heart.gif

が、ジュニア本人は気持ち悪かったらしく、
泣き叫びながらチューブをひっつかんで投げ飛ばしましたemoticon-0101-sadsmile.gif
薬を飲ませる時も同様。いつのまにこんな力がついたのやら・・・
泣き声をあげるたびダンナさまが飛んできて『お〜、よしよしかわいそうに』
としてくれるので、私はすっかり悪者になってしまいましたemoticon-0114-dull.gif



でも少し前までは鼻を吸われようが薬を飲まされようが、ぽかんとして
されるがままになっていたジュニア。これも成長の証だなあと嬉しく感じるのでしたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by cony-yan | 2008-11-03 18:39


以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧