小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

タグ:ケガ ( 4 ) タグの人気記事

大騒動の年末

こんにちは。こにやんです。



今年も残すところあと1日となってしまいました。
監禁状態の入院生活から一転、退院後は実家の父のお誕生日会、
園ママや友達とのクリスマスパーティー、ダンナさまの事務所の忘年会・・・
と、イベント続きで大忙しでした024.gif
e0155815_1501582.jpg
園ママ主催のクリスマスパーティーにて。
サンタさんがバルーンアートをプレゼントしてくれました。
e0155815_1511982.jpg
お友達はプードルやウサギちゃんのバルーンをもらっていたのに、ジュニアにはなぜか剣2本・・・
でも男の子には大人気で、この後奪い合いになっていました!
e0155815_155369.jpg
大興奮の楽しいパーティーでした053.gif




こちらは短大時代の友達の家に集まってのクリスマス会にて。
e0155815_1572163.jpg
お昼前にお邪魔してひたすらしゃべり、気がつけば夜の9時・・・!
長々とおじゃましてごめんね〜042.gifジュニアも遊びすぎてヨレヨレになっていました・・・




わが家でもダンナさまと3人、チキンとケーキで一応ささやかなクリスマスのお食事をしました067.gif
ジュニアへのプレゼントは、IKEAのお絵描きイーゼルです。
e0155815_234688.jpg
クレヨンで紙に描けるお絵描きボードを探していたのですがなかなか見つからず・・・
と思っていたら、友達の家で発見!さっそく真似させていただきました!
ちなみにクレヨンは無印良品の『水で落とせるクレヨン』。
机や壁にかかれても水拭きでサッと落ちるのでかなり助かっています016.gif





さて。そんなこんなでテンションが上がりっ放しだったジュニア。
またもや事件を起こしてしまいました・・・
年末休みにはいったダンナさまと遊んでもらい、ハッスルしすぎて転んで顔面を強打。
右目の横を切って大出血し、病院で2針縫うハメになったのです。
e0155815_2174967.jpg
試合後のボクサーのような風貌になっています・・・



今年1年、ほんとに病院にお世話になりっぱなしでした007.gif
なんでこんなにケガや病気ばっかりさせてしまうんだろう・・・反省でいっぱいですが、
それでもいつも大事に至らず、元気いっぱいでいてくれるジュニアの運に感謝しています。



来年1年も、大きな事故や病気をすることなく、健康で幸せに過ごせますように・・・!!
[PR]
by cony-yan | 2009-12-31 02:35

動物園にて

こんにちは。こにやんです。



ジュニア、1歳5ヶ月になりました。
ますますやんちゃ度が増し、追いかけ回して走ってばかりの毎日です042.gif
e0155815_0322053.jpg
先日も公園の入り口で転んで顔面着地。鼻のあたまがずるむけになってしまいました・・・




最近ジュニアが覚えた言葉は『あ〜あ・・・』。
お茶をこぼしたりお茶碗をひっくりかえしたりしながらつぶやいています。
・・・私の口癖なんだろうな015.gif
もっと言葉遣いに気をつけないと、なんでもマネされてしまう・・・恐いです〜!




相変わらず食欲も旺盛。食べ方もますます豪快になってきました。
e0155815_0384414.jpg
おつゆも最後の一滴まで飲み干してくれるようになりました(笑)
そろそろ13kgの大台にも乗りそうな勢い・・・来月の健診が楽しみです012.gif






話は変わって。先週の3連休、最終日にダンナさまが天王寺動物園に連れて行ってくれました!
1歳のお誕生日に行った海遊館では、全く興味を示さなかったジュニア。
最近は猫が大好きだし、きっと喜んでくれるはず!!と意気込んで行ってきました070.gif




まずはシロクマコーナーへ。
e0155815_0471424.jpg
柵の中をちらりとも見ようとしないので、隣のパネルで記念撮影。




つづいてゾウさんコーナーへ。
e0155815_0485656.jpg
こちらも全く興味を示さず逃げ出すジュニア・・・




そして(私が)楽しみにしていたンザビ国立公園コーナーへ。
e0155815_0535589.jpg
ちょっと疲れてきたのか、ここではおとなしく抱っこさせてくれました。
やっと動物を見る気になってくれた!?
e0155815_057790.jpg
・・・と思ったのに、すぐに寝てしまいました015.gif
どうやら動物園の動物達は、猫ほど動きが機敏ではないため、お気に召さなかったようです。
がっくり・・・




すごくいいお天気で動物園日和だったこの日。ジュニアも静かになったことだし、
ゆっくり歩くか〜、と、この後はダンナさまとデート気分でお散歩を楽しみました。
ジュニアにとってはイマイチなお出かけになってしまいましたが、
ひさしぶりに夫婦でゆっくりした時間が持てたので、これはこれでいいですよね012.gif




最後にオマケ。お散歩中に見つけたお猿の像です。
e0155815_143782.jpg
あんまりにもかわいかったので(笑)



次回は2歳になった頃、再度チャレンジしてみたいと思います!今度こそ喜んでくれますように072.gif




[PR]
by cony-yan | 2009-10-20 01:20

ハッピーバースデー、ジュニア

こんにちは。こにやんです。



13日、ジュニアが無事1歳のお誕生日を迎えることができました067.gif
まずは恒例の身体測定へ。
e0155815_23503127.jpg
身長80.7cm(3cm伸!?先月が計り間違いだったのかな・・・?)
体重11.3kg(195g増。マラカスを気に入り手放してくれなかったので、その分を差し引いて)
身長体重ともに成長曲線を余裕でオーバー。
保健士さんにも相変わらずビッグね〜、と言っていただきました。




お誕生日はジュニアと一日中遊んで、ゆっくりまったり過ごそう!・・・と思っていたのですが、
午前中、棚の中の重〜い花瓶をジュニアが引っ張って足の上に落とし、親指の爪から流血!
普段は扉を閉めているのに、ちょっとの間開けっ放しにしていた隙に・・・
またもや注意力の散漫な自分に大反省・・・ほんとにごめんね008.gif
ジュニアはもちろん大号泣、血もなかなか止まらないし、大騒動の1日になってしまいました042.gif



ちょうど先日のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ行くところだったので、
一緒に診てもらうと、骨は大丈夫とのことでひとあんしん。
爪の中にチマメができて爪が取れてしまうかもしれないけど、すぐ生えてくるから大丈夫!
と言っていただき、絆創膏を貼ってもらって帰ってきました。



ちなみにアレルギー検査の結果はやはり卵白が陽性でした002.gif
ただ、卵黄とオボムコイド(加熱後のアレルゲン)はぎりぎりセーフだったので、
しっかり加熱をして、体調の悪い時は控えるようにすれば食べさせても大丈夫とのことでした012.gif



ついでに血液型も調べてもらったところ、私と同じB型であることが判明!
ダンナさまは、自分と同じAB型がよかったらしくちょっと残念そうでしたが037.gif





話はお誕生日にもどって・・・
夜はダンナさまも急いで帰ってきたくれたので、3人でお祝いができました。
e0155815_0191629.jpg
ケーキはまだ無理なので、ホットケーキを水切りしたヨーグルトといちごでデコレーション067.gif


ジュニアくん、おめでとう!!お味はどう??
e0155815_0211996.jpg
プレーンヨーグルトは酸っぱすぎたらしく、吐き出してしましました・・・015.gif
ヨーグルトをのけたら、ホットケーキといちごはきれいに食べてくれたので、まあよしと・・・





お誕生日のプレゼントは、『スマートトライク』というイスラエル製の三輪車にしました。
e0155815_044313.jpg
最初はちょっと緊張気味・・・近所を一周したらきゃっきゃと喜んでくれました012.gif



他の三輪車もいろいろ試乗させたのですが安定して座れず、すぐ転げ落ちてしまったジュニア。
これは取り外し可能な安全ガードがついているのでばっちりです!
成長とともにモデルチェンジしていけるようになっていて、
押し棒が前輪と連動していて操縦できるし、ジュースホルダーやポーチもついていてけっこう便利!
デザインも気に入ったので即決!でした016.gif
詳しい仕様はこんな感じです→http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/dx_pink_purple/


組み立て式だったため、夜なべして作ってくれたダンナさま。
e0155815_0412087.jpg
お疲れさまでした!!ありがとう!





あっという間の1年間。
父親母親1年生でわけもわからないまま突っ走ってきた私たち夫婦も、
まわりのたくさんの人たちに守られ、支えられ、助けられてなんとかやってくることができました。
ほんとにありがとうございます!そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします!



2年生になって、気持ちも新たに再スタート。
これからも泣き笑いしながらジュニアと一緒に成長していきたいと思います012.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-05-15 01:10

負傷母子

こんにちは。こにやんです。



ジュニア、とうとうやってしまいました・・・
つかまり立ちで遊んでいて、バランスを崩しテーブルでゴッツン!!
鼻に傷をいかせてしまいました008.gif
e0155815_22223868.jpg
2段階でぶつけたらしく、眉間もちょっと赤くなってます・・・


『あれ?お鼻どうしたの!?』と声をかけられるたび、ズキッと心が痛みます。
ぼーっとしてたお母さんが悪かった!ごめんね・・・猛反省です007.gif


幸い、最初にちょっと泣いただけで、もう痛みは無いよう・・・よかった・・・!
そのまま近所の100均に走り、テーブル用のコーナーガードを購入しました↓
e0155815_22324739.jpg
ぐるっと囲むガードも早く探さなくては・・・!


ひとりきりにすることはほとんど無いので、そんなに神経質にならなくても大丈夫かな、と
今まで放ったらかしにしていた安全対策。
でもすぐそばにいてもケガしちゃうもんなんだ、とよく分かりました・・・!
本格的にハイハイが始まる前に、急いでお部屋をジュニア仕様に変身させます008.gif




そして、私もやってしまいました・・・
タマネギをみじん切りしていて、指までザクッ!!
左手薬指の爪の一部を削ぎ落としてしまいました007.gif
e0155815_22431644.jpg
(みじん切りのタマネギの中から、爪のカケラを探すのはかなり大変でした!!)


こちらも幸い、身の部分は薄く削がれただけだったので出血もすぐ止まりましたが、
水に濡れるとズキズキ痛い〜007.gif

『木工用ボンドで固めたらどうやろう?』というダンナさまの意見はとりあえずスルーし、
防水バンドエイドとゴム手袋で耐えています。
水仕事ができないって、主婦には致命的ですね・・・ほんとに何もできない!


そんなわけで、夕食は久しぶりにデリバリーのパスタを注文。
う〜ん、ラクチン053.gifそして美味しかった053.gif
たまには堂々と主婦業サボるのも、いいものですね〜012.gif
[PR]
by cony-yan | 2009-03-09 22:59


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧