小確幸な毎日  ~SYOUKAKKOU NA MAINICHI~


『小確幸』とは、村上春樹さんのエッセイに出てきた言葉で、『小さいけれど確かな幸せ』という意味。毎日の暮らしの中でみつけた『小確幸』をつづる日記です。
by cony-yan

タグ:通園グッズ ( 1 ) タグの人気記事

最近ハマってます!

こんにちは。こにやんです。



実家の軒先に、初めてツバメが巣を作りました016.gif
e0155815_1901188.jpg
ぎゅうぎゅうに押し込まれている姿がかわいいです037.gif



ツバメが巣作りしてくれるのは、とても縁起がいいことだそう。
見ているだけでも癒されるのに、さらに幸運を運んできてくれるなんて!ほんとにありがとう053.gif



ヒナたちはすっかり大きくなり、もう間もなく巣立つんだそう。
全員無事飛び立つことができますように・・・!





さてさて、いつの間にかすっかり夏になりましたね。



最近のジュニアのお気に入りといえば・・・
e0155815_1975468.jpg
暑い日の、テラスでのプール遊び。
マンションのベランダは狭くてプールができなかったので、大喜びです012.gif





それからダンナさまとする、体育会系の遊び。
e0155815_19111133.jpg
この日はエアホッケーに挑戦。なかなか上手に打ち返していました037.gif



とにかく私が運動音痴なもので・・・
サッカーやらキャッチボールやらは男親に任せるのがいちばんですね042.gif





運動と言えば、先日西宮ガーデンズのスウェーデントリムパークに初めて行ってきました。
e0155815_19174729.jpg
まずまず空いているし、お姉さんたちが一緒に遊んでくれるので私は座っていられるし・・・
ここもハマってしまいそうです016.gif
e0155815_19163666.jpg
ジムでもいっぱい遊びましたが、ジュニアはサーキットがお気に入りだったようです072.gif





インドア遊びでのお気に入りは『くもんの国旗カード』。
e0155815_19331828.jpg
お誕生日に地球儀を買って以来、世界地図にすっかりハマってしまったジュニア。
国旗カードも大ヒットだったようで、毎日毎日、リビングが国旗だらけになっています042.gif



そのおかげで、195カ国の国旗と首都はほとんど覚えてしまいました!
先日も保育園で「スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテだねえ」と言って、
先生を絶句させたそう・・・オタクぶりがますます加速して、我が子ながら恐ろしいです042.gif





大好きだった『くもんの日本地図パズル』は、『くもんの世界地図パズル』にステップアップ↑
e0155815_19414149.jpg
ちなみに、『NEW日本地図パズル』は、くもんから自主回収がかかり、返品することに007.gif
こんなに遊んだのに全額返してらえるなんて・・・いいの!?と言う感じですが、
それを資金にまたジュニアがハマりそうなおもちゃを探したいと思います012.gif





そして。予想外にジュニアにハマったのが、『BABYMILO by SANRIO』。
e0155815_1949567.jpg
保育園のお友達とかぶらない水筒を・・・と買ってみたところ、ジュニアが大興奮!
毎晩枕元に持っていって寝るくらい、気に入ってくれています037.gif



はじめはNIGOとサンリオのコラボ!?と、違和感も感じたのですが、
実際見たらかわいい〜053.gifしかも、さすがはサンリオ、モノもすごくいいです053.gif



これまで、キャラクターものにはほとんど触手の動かなかった私。
人生初、サンリオショップに通ってしまいそうな自分にびっくりです042.gif





そして最後に、私がハマってしまったのが『ヨガポール』(笑)
e0155815_19553987.jpg
肩こり&頭痛のひどい友達に勧められ、半信半疑で買ってみたところ・・・
ほんとに、肩こり&頭痛で悩むことがなくなってびっくりだったのです005.gif



高いものもありますが、結構お手頃なお値段でも売っているので、
同じ悩みをお持ちの方は一度試してみてください053.gif





[PR]
by cony-yan | 2011-07-17 20:22


以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧